「世の中をハッピーにしたい!」一言で言うならこの言葉がぴったりだと思っています。   
  「ハッピーでどんなこと?」って思うかもしれません。   
  僕は、ひとりひとりが自分を認める力を持って他者も認める力を持てるようになれば、   
  思いやりや優しさが自然と生まれていくはずだと思っています。   
  そうすれば争いごとや怒っている人も減るし、笑顔や感謝が増えていくと思うのです。   
  学校や職場、家庭や地域での人との関わりが良くなっていけば、   
  その輪が広がって世の中をハッピーにしていくと信じています。   
     
  ガイア自然学校では、四季を通じて自然の中でたくさんの友達や大学生とあそびます。   
  その活動の中で自分の気持ちを伝えたり、相手の気持ちを受けとめたり、   
  一緒に笑ったり泣いたり感動したりする場面があります。   
  まずはその場面でわき起こる自分の気持ちに気づき、それを大切にして認めてあげること。   
  自分を知る、そして認める。   
  そこからすべてが始まると思っています。   
     
  ガイア自然学校に出会った子どもたちや大学生が、大人になって自分の夢を叶えること、   
  そして社会に貢献していくことをありありとイメージしながら、   
  今年度もまた子どもたちと自然の中でのびのびとあそびたいと思っています。   
     
  「人にやさしく、地球にやさしい人づくり」   
  この言葉を胸に、この活動をライフワークとしてやっていきます!